ブログ開始して日別PV3桁(100PV)になるまでの道のり

2017年の5月にブログを立ち上げ、ゆっくりのんびり投稿を続けてきましたが、なんやかんやで日別のPVが100を超えるようになってきました。

日別PVはGoogleアナリティクスからCSVで出力できるので、Excelに貼り付けてグラフにして見ました。※Googleアナリティクスの画面キャプチャーは規約違反に引っかかりそうなので・・・。

綺麗な曲線になりました(笑)8月くらいまでの日々の数件は自分がアクセスしてカウントしてしまった気がします。開始してから半年弱の11月位からぐぐっと伸びてきた感じですね。初心者向けのブログ説明でも「最初はPV気にせず記事を投稿せよ」と良く書かれていますが、カタチなってよくわかります。振り返ってみても、特別何かの記事か突出してPV稼いでるわけではないんですよねー。不思議。なんでも続けてみるもんですなー。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です