ブログ開設して1か月経過しました。の追記です

PV数の変化について書き忘れてたことがあったので追記です。

ブログへの訪問者数についてはWordPressのプラグイン「Count per Day」と、googleアナリティクスを使って確認していました。

ブログ立ち上げ~1ヶ月

「この世には自分ひとりしか居ないんじゃないか?」「このブログはネットから切り離された世界に居るんじゃないか」と思うほど、まったくアクセスがありませんでした。時々起きるカウントアップに興奮したものの、実態はWordPressのテーマを弄った跡に、PCやスマホでレイアウト確認していた自分の足跡でした(恥)。

ちなみに「Count per Day」では4~10日位の間隔で、30~40くらいのアクセスを検知するのです、おそらくGoogleのクローラ(神様の巡回)とか人ではない何かだと思います。なお同日の同時間帯をgoogleアナリティクス上でかくにんすると無反応でした。

1ヶ月~現在 ようやく芽がでた?

本当にここ数日なのですが、徐々にアクセスが増えてきました!!たった一桁台なんですけど、ゼロからのスタートでは大きな一歩です。googleアナリティクス上から見ても、「大阪」とか「札幌」とか自分が踏み入れてない地域からのアクセスだったので、これは信じても良いのかなと思います??良かった。世界は繋がっていた!!

Google(神様)のインデックスに登録され始めたということでしょうか。特に記事の内容やアップするペースが変わったわけでもないのですが。。。

さいごに

僅かながらにも手応えを感じることが出来て幸せです。日々仕事と時間に追われて消費&消耗しかしてないですが、負けずにちょっとづづでも発信しながらブログと共に成長していきたいと思います。インデックス投信も引き続き成長してほしい。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です